新着Pick
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ガートナーは、キーワードを把握するためには、とてもよい情報源だと思います。

そこに答は書かれていないので、それを求める方には、満足感は低いかもしれませんが、私にとっては、とてもありがたいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「挙動のインターネット(Internet of Behavior:IoB)」

これは面白いです。書いてある通り、実にすでに受け入れていることが多くて、データの活用が上手く行われていないだけ。この間読んだデジタル広告の研究によると、データ収集が多すぎる、かつ、汚いデータが多いためうまく紐づけないそうです。

もう一方、プライバシー懸念が (やっと) 世の中に浸透し、多くの消費者と一部の企業は個人情報に気を付けていますので情報収集は困難になる可能性があります (実際に法的規制がない限りビッグプレーヤーにさらに集中されるだけだと思いますが)。

どちみち、セキュリティ市場はさらに仕事が増えるでしょう!
ガートナー(英: Gartner, Inc.)は、IT分野を中心とした調査・助言を行う企業。本社はコネチカット州スタンフォード。2001年までガートナー・グループ(The Gartner Group)という名称であった。 ウィキペディア
時価総額
3.04 兆円

業績