新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まさしくECの次のフェーズに必要なのは返品の仕組み。
要するに大量に存在する「ネットで買うには怖い物」をいかに減らしていくか。
買っても気に入らなければ返せる状態を標準にできればオンラインでの消費が圧倒的に進む。代表では服にはまだそれが残ってる。
サイズ感や素材感、品質面など手に取らねば分からないものに対する心理障壁とリスクの撤廃に近道なのが返品。
アマゾンと提携解消したフェデックス。気になっていましたが「ハッピーリターンズ」というスタートアップと提携したのですね
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
192 兆円

業績

フェデックス・コーポレーション(FedEx Corporation)は、空路や地上で、重量貨物やドキュメントなどの物流サービスを提供する世界最大手の会社である。220の国と地域で取り扱いを行っている。 ウィキペディア
時価総額
6.62 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン