新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
戦後、日本社会が築いてきた人を大切にする経営のあり方、方や従業員のそういった経営に対する信頼とそれに応えようという愚直の精神など、見えざる資産が産業・企業を根底から支えて来た。また、それは、国民の選択により積み重ねて出来た慣習の束であり、社会構造はこれと不可分に構築されて来ている。

雇用の金銭解決を合法化することは、この根底を破壊することになる。また、社会構造に拒絶反応をもたらす。解雇されることの恐れや、お金で従業員の頬を撫でることが、人間社会に有用なイノベーションを生み出すことができるとは思えない。そうでないことは、歴史が明らかにしている。

根元的、多面的、長期的に、考えなければならない。単純化して物事をとらえることは、大きな問題をはらむからだ。
やまげんさんの問題提起型の記事。解雇についても規制が進む....のはすぐには厳しいかとは思いますが副業、つまり雇用についての緩和が進むということは解雇の緩和も進むのだろうか
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
33.2 兆円

業績