新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
夫人の発言は問題外でいつまでもご意見番として起用する局にも問題がある。そして、本来違法の中絶を指す「堕胎」という言葉を合法的な人口妊娠中絶を指して使われていることも問題視したい。当事者をこれ以上傷つけないで欲しい。
こちらの発言には多くの方が傷ついたと思います…
もちろんわたしも傷つきました…
デヴィ夫人好きだっただけにとても悲しいです。。。
以前、バレー界の超大御所の方にも一生忘れることのできない心ない言葉をかけられ、深く傷ついたことがあります。
その時に、生きてきた時代がまったく違うのだからこの年代の方に理解してもらうことは無理だ…と諦め、自分を守ることを選びました。
でも少しでも心ない言葉や無知な言葉に苦しむ方が出ないよう、少しでも理解が進むといいなと思い、今回不妊治療をしていたことを公表し発信するという選択をしました。その中でのこちらの発言。本当に残念です…
デヴィ夫人が叩かれてますが。

そもそも叩かれるべきは、こうした方を起用して、発言を放送するテレビ局側では?

テレビ局サイドとしては放送してOKと判断してるわけだから。最低な連中だな、と素直に思います。

〈追記〉
生放送だったんですね。失礼しました。
とは言え、ですが。
経験談による認識の相違というのは世の中存在するのは確かだが、こういった科学的な根拠のない発言をすることとは別。クローズドな仲間内の中だけですればいい。

そんな仲間内だけですればいい話を電波に乗せて放送する側にも問題がある。
要するに、放送する側にもリテラシーがないってことだ。
※追記
Sakamotoさん、失礼しました。生放送でしたか。
追記おわり


発言は酷いと思いますが、そもそもこれって生放送なのでしょうか?
(調べたけど、生放送であるとは書かれていなかった)

生放送でないのだとしたら、録画されたものを編集して全国に放送したのは関西テレビの責任だと思います。(デヴィ婦人の発言を擁護するつもりではない)
【社会】医学的知見を持ち合わせていない人が、自分の経験だけで物事を語る危険さ…。
民放を過信し過ぎ

必ずしも出演者が正しい知識を持ってるとは限らない。僕も堕胎が不妊の原因になりえると考えてました。後で訂正すれば良いだけでは?
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,131 億円

業績

関連記事一覧
デヴィ夫人の大炎上発言関西テレビにはさらなる「舌禍騒動」があった!
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
3Picks

“テレビで社会は変わらない”自由な表現の場を作る挑戦 - たかまつなな
BLOGOS - 最新記事
2Picks

デヴィ夫人発言で謝罪 不妊原因巡り関西テレビ
共同通信
1Pick

関テレの「胸いっぱい」3月終了 27年超の長寿番組
共同通信
1Pick

デヴィ夫人を田村淳が「デマ夫人」と批判 過去にも「広瀬すずは抹殺していい」など失言は多数
ビジネスジャーナル
1Pick

1人でとるランチは「全く問題ありません」飲食店の反発に専門家が”援護”「店に責任を負わせるのは間違っている」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中日スポーツ・東京中日スポーツ
1Pick

スーパーに落ちてた「カボチャの天ぷら」で客転倒、店はどこまで責任を負うのか?
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
1Pick

ゆきぽよ、伊勢谷友介被告の弁明に「迷惑をかけている人たちがいっぱいいる…周りが見えてない」 :中日スポーツ・東京中日スポーツ
中日スポーツ・東京中日スポーツ
1Pick

NHK、“夜の連続テレビ小説”制作 中川大志&伊藤健太郎が“うっちゃんなっちゃん”に<うっちゃん> - モデルプレス
モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース
1Pick

【悲報】床に落ちていた天ぷらを踏んだ男性が転倒し負傷→スーパー側に賠償命令 – ひえたコッペパン
ひえたコッペパン
1Pick