新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そんなバカな笑
プロ野球界最高の実力を持つと噂されている原監督ですらシニアの予選に通らないのに、ナダルは6位だなんて。どんな大会なのかによりますね
動画見たけどテニス選手っぽいバックスイングが小さいスイングだった。おまけにやたらと素振りが多くて、かつアドレスしてからも打つまでとても長いので、一緒にラウンドするとイライラしそうなプレースタイル
ラファ、彼の身体能力はハンパない。サッカーはゴルフ以上のスキルを持っています。それ以上に彼のテニスに対しての直向きさ、裏表のない人柄は有名です。

テニス界にとって、ナダルとフェデラーの存在は偉大です。
動画発見しました。ティーアップから。

https://youtu.be/w2Q0TFzeVGE?t=54

<特徴>
①プリショットルーティーン → 長い

②アドレスに入ってからのモジモジ → ちょっとかわいい

③バックスイング → ほぼテニスじゃん!(笑)
テニスをしている人はゴルフうまそうだよね。と考えている人もいますが、面白いことにテニスのフォームとゴルフスイングのクオリティはほぼ完全に一致しています。

手打ちテニスの人はゴルフも手打ちです。
ナダルのスイングはみてみたいですね。
ゴルフの上達が早い人って野球とかテニスやってた人なんだよね。スナップに頼らず、しっかりと下半身を使って、体の軸と腕全体の振りでスイングするのが身につく競技って感じがします。
す、すごい。

テニス(野球も)とゴルフは、「打つ」ということは共通しているものの動いているものを打つのか、止まっているものを打つのかを含めて、似て非なる動きです。素晴らしい腕前。
打ち方もテニスのナダルっぽい。