新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
活かせる場所を最大化して広告スペースにしてるのはクリエイティブですが、店員さんの気持ちどうなんですかね
レジ横商品のような効果があればだけど、うーん。

実際レジのビニールシールドに隠れて読めないのでは?
店員の顔をレジでまじまじとみることもないかな。コンビニでは常に視線はレジの価格表示と手元のような気がします。よって効果は???

これから販促マスクって出てくるのでしょうか?
ティッシュ配りのように広告の入ったマスク配るとか?

昔サンドイッチマンが街に立って宣伝してた感じを思い出します。

居酒屋のように「あははと笑ってもう一品」みたいなノリだとあると思いますが、このマスク見て店員もお客様もみんなが楽しめるかどうかが鍵ですね。
マスク広告はよく言われているけど、私はあまりポジティブじゃないですね。やっぱり広告のプレイスメントというのはフラットな世界観が大切で、皆んながウイルスを避けるために、普段付けたくも無いマスクの上に広告を付ける行為自体、センスのない世界観にサポートしているという気がしてしまいます ※ディスではありません🙇‍♂️
マスクが広告枠に!
効果があるのか気になりますが、はじめは注目しちゃいますね。
おしゃれだったり気分がアップするようなものだといいなと思います!
まあ「広告枠」と考えると違和感あるが、「コミュニケーションタッチポイント」だと考えるとやりようはあるなと思いました。

マスクを通して何を伝えたいかと、基本マイナスアイテムであるマスクをどうポジティブなものに変えることができるのかに挑戦してもらいたいですね。
面白い!このニュースだけでも広告効果ありますね。商人魂とはこういう事。ピンチはチャンス。
これだけみんなマスクをしてるから、そろそろ個人のマスクに企業が広告を出せるサービスが出てきそうですね。個人のメリットは無料でマスクをもらえるなど。
さもしい
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
4,885 億円

業績