今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
194Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イヤホンもいいけど、難聴者の方向けの補聴器をつくるのに非常に良さそう。ぜひ普及してほしい。
3Dプリンターはこういった具体的なユースケースが示されると爆発的に利用が進むのでしょうね。
イアリングからイアフォリングへ。欲しい。
コモディティをオーダーメイドにしてプレミアム価格をつける手法は色々出て来ているが、このイヤホンのように3Dプリンティングによってますます可能性も広がりそう。
いいなぁ、欲しい。
靴、手袋、メガネ、入れ歯…なんかにも応用できそう。自分の足の形にピッタリな痛くないヒール、欲しいなぁ。
コアなイヤホンマニアではカスタムIEM(簡単に言えば歌手とかがライブで着けてるやつ)を作ってる人は結構いて、それを安くできるなら嬉しい!
カスタムIEMだいたい10〜20万円するんだよなぁ…
3Dプリンターは、あらゆるファブリケーションを個人個人にカスタマイズする可能性を秘めていますね。企画、設計、製造、流通が消費者に近づく。このときメーカーに求められる役割とは?
カッコいい、3Dプリンタの良い活用事例ですね。オーダーメイドビジネスは今後も増えそうですね。
どうせなら写真じゃなくて型取りしたいな〜。今ミュージシャンみんなモニタ用のイヤホンそうですよね。
なにこの近未来!
四国を中心に太陽光発電施設の施工や、規格住宅の建築請負事業を展開。借地・太陽光発電施設をパッケージにした個人向けの投資商品「コンパクトソーラー発電所」が中心。
時価総額
42.4 億円

業績