新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新型のAirPods Pro待ちです。いつ登場するかわかりませんが、それまではAirPods(2世代)を使い続けます。AirPodsだと右耳の形状が悪いのか、気をつけていないと耳から落ちてしまうことがよくあります。そのため、歩きながらつけることがあまりできず、Proにしようと検討しています。21年には発売されるという噂が出ていたので、新しいAirPods Proが出るまで待ちます。
イヤフォン市場では後発組なのに、ワイヤレスイヤフォン市場の30%超がairpodsシリーズという驚異のセグメント形成。Appleは最初はそんなに売れないのにあとから後から細かく改善を積み重ねて良い製品に仕上げていく。
 とはいえ、Earpods時代からiPhone5くらいから製品のレベルは比較的高くなっており、airpods初代から非常に快適なデバイスを出したのは事実。(Earpodsの高い性能は過去、サプライヤーのフォスター電機ですら賛美していたほど)Airpods初代は使ってると通話での電池持ちが怪しくなってきたけど…
 結局は電池持ちの問題もあったり紛失の問題もあって買い替えないといけない普段使いのデバイスということもあって、買い替えスピードは早め、製品セグメント内ではそこそこの高価格、だが、買えないほど高くはない、ただし、製造は大半を中国のEMS Luxshareに委託しており、製造コストは安めで1億台/年に近づきつつある。台数ベースが上がればコストは更に安くなる。
 通話ではかなり快適。iPhoneの筐体の大型化とともに必須デバイスになりつつあるのに加えて、EarPods同梱をやめたので今後更にairpodsセグメントは伸びる可能性があるし、Appleもそこに期待できるからこそ、EarPods同梱をやめたのだろう。(EarPods自体はiPod発売時からAppleデバイスの存在感を世に知らしめた白いケーブルが話題になってきたわけだが遂にその白いケーブルともおさらばと。)
Appleは新型を次から次への発表しますねー。

それが売れるところが、Appleのスゴさなのでしょう。
個人的には全く惹かれないアイテム
結構高価なのにやたらと売れてるのが理解できてない

それだけおっさんになったと言う事か
あのうどん部分、操作に使わないし、何かの拍子に触れる度にズレて装着しなおしになるので、無くても大丈夫かなと。

カナル型になってだいぶ外れにくくはなりましたが、まだちょっと微妙に耳に合ってない感じがするので、装着感も改善するならありがたいですね。
今のAirpods proで十分便利で快適ですけどね。でも月に一度くらい、すごい雑音(というか爆発音のような)が耳の中で炸裂することがあって、これが玉に傷。
21年上半期ですか。Pro 買おうかなと思ってましたが待つことにします。
iPhone本体よりも伸びしろ(性能、ユーザー数)がありますから。
小型化すればまた買ってしまいそうです。
Apple Inc.(アップル)は、アメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。カリフォルニア州クパチーノに本社を置く。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
319 兆円

業績