新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大変失礼な出だしで申し訳ありません。何故、米国のTeslaとRivianの記事を、スペイン在住のコンサルタントの方が書かれているのか疑問です。

Teslaは、NewsPicksのコメントで何回も書いているように、既にエネルギー企業であり、自動車企業や、EV企業とは違う業界です。

Teslaの真の強みを理解するためには、カリフォルニアに住んで、自分でTeslaを所有するか、所有している友人たちから頻繁に話を聴くことが必須となります。

そういった意味では、そうでない方が、想像で記事を書かれても、ピントはずれになってしまうリスクが大きいと思います。

Rivianに関しては、従来「amazonがFordから既販車を購入していた」ものを、「amazonが欲しいものをRivianに伝え、Rivianがそれを設計し、たぶんFordが製造する」という新しいビジネスモデルの方が重要だと考えています。

言ってみれば、クルマ業界にも家電と同じEMS的な考え方がでてくるのか?というところです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
戦いにはならないですよね!
SWOT分析が全く分析になっていない件

一台も売ってない、何もアウトプットしてないのに強みも何もないだろう
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構える多国籍テクノロジー企業、並びに同社が運営するECサイトの名称である。 ウィキペディア
時価総額
169 兆円

業績

時価総額
59.5 兆円

業績

業績