新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
全米の新規COVID-19患者数は、これまでよりも急速なスピードで増加しています。これには検査のさらなる拡充という側面もあるものの、医療機関でのクラスターなどの報告も散見されており、重症患者が増えていることからも感染自体広がっている可能性が高いと考えられます。

特に、これまでと異なり、医療資源が必ずしも豊富でない地域での感染拡大が顕著になってきており、医療資源が逼迫する恐れもあります。

この背景には、マスクの装着率の低さも挙げられます。すでに大きな感染流行を経験した東海岸や西海岸では、装着率が7割や8割を超える地域も多くあります。その一方で、現在感染が急速に広がる中西部などでは、マスクの装着率が2割や3割に止まる地域も多く、公衆衛生策の遵守率の低さが原因として考えられます。
アメリカで2日連続の8万人超え。過去最高を更新した一昨日に続いての8万人超えで複数の専門家が「3度目のピークに向かっている」と、深刻な状態だと指摘している。
これまでよりも感染者数が加速したような気がします。

もちろん、肌が触れ合うコミュニケーションが特徴的な文化ではあります。

早めの自粛開始とロックダウン疲れ、外に出られず、人とも会えないのでストレスは溜まる…

経済活動の停止によって失業者や倒産する会社も急増し、事態はまだまだ深刻ですね。
アメリカの新型コロナ関連死のうち本当に新型コロナウイルスで死んだのはたったの 6% で残り 94% は平均 2.6 の持病を持っていた

For 6% of the deaths, COVID-19 was the only cause mentioned. There were 2.6 additional conditions or causes per death.

https://t.co/kXh56lXY9H
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア