今日のオリジナル番組


詳細を確認
成功企業に学ぶ「令和のマーケティング戦略」
本日配信
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
原理は単なるクロマキー(特定色を抜いて背景など別の画像を合成する)で、昔の天気予報や進む電波少年で使われていたものです。このアプリでは、緑色の洋服も一緒に抜けてしまうものと思われます。

では、クロマキーがなぜ緑色や青色が使われるのか、考えてみたことがありますか?これは人間の肌の色の「補色」と言われるもので、もっとも人間らしくない色だから。下記の色相環をご覧いただけると納得いただけるかと思います。

色についてもっと踏み込みましょうか。人間が心地よいと感じる色のペアには法則性があります。似た色か、補色などの対比的な色です。青と赤がよくペアで使われたりするのには意味があります。2つ目のリンクからどうぞ。

補色
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E8%89%B2

仕事でつかえる色彩学
https://www.toyoink1050plus.com/color/chromatics/basic/006.php
いつか人間は裸眼で物を見なくなるのでしょうか.
我々は脳が見ている夢を感じているに過ぎません.
グリーンバックだと、グリーンバック上に色や背景を載せるが、透明マントでは背景はそのままで、体を透明にすることができる。