新着Pick
206Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんだかんだ言ってその当時の大手にないプロダクトがあったからだなあ。ビジョンはいいけど目に見えるプロダクトがあるからこそ、会えたし話も聞いてもらえたわけだし、会議で寝てても良かったわけで。

何かが変わるときに、それに携わってると言うのは大きな武器だよな。それはインターネットだったり、PCにおけるOS、ソフトウェアだったり。


人脈と情報も大事だけど、人がまだ見ぬものを持ってること(作ってること)、そんな新しい技術にいち早く触れることが大事。でも、飛びついたものが必ず世の中の大きな潮流になるとは限らないのだけど。そう考えると、この西さんの話も、生存者バイアスとも言えるかもしれない。
ひるむことがない、圧倒的な(根拠のない)自信でしょうね。

絶対的な自信をもっている人は、誰とても対等に話ができます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
本当によく言われることですが、人脈と情報。この重要性は働けば誰もが分かる話だとは思いますが、なかなか得ることが難し。なので、それをもつ人は勝ちが高くなり、対等に付き合ってもらうことも出来たのだと思います。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。 ウィキペディア
時価総額
171 兆円

業績

株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ、英語: DIAMOND,Inc.)は、主に経済やビジネスなどの書籍や雑誌等を出版している日本の出版社である。1913年(大正2年)に、『経済雑誌ダイヤモンド』を創刊して設立。本誌は日本初の出版社系週刊誌となる。本社は東京都渋谷区に所在する。 ウィキペディア