新着Pick
429Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日お店で見てきた。
・やはりサイドが立っているデザインはカッコイイ!
・自分はmini待ち。今7使っていて、サイズ的に12 / 12 Proは大きい
・12と12 Pro、カメラ・価格差考えると12で十分かな
・5のデザイン信者としては、サイドと裏、両方ともつや消しが欲しい…miniで裏面に指紋防止のガラスとか張ると一番近くなると期待したい…

自分はMVNOなので5Gは使えない。ただminiのサイズ・デザイン、そろそろさすがに変えるタイミング、時間が経てばMVNOでも5Gが使えるかもという点で買う予定。
MVNOで使えるかは、各社の検証が下記でされている。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2010/23/news101.html
昨今のスマホは「カメラ機能」で価格が異なってくるケースがほとんどです。

逆に考えると、デジカメを買うより上位機種を買ったほうが安い。

結果として、デジカメがますます売れなくなるという苦境に立たされます。
昨日、iPhone 12が届きました。
個人的な感想を言うと、iPhone 12はコンパクトさとコスパから過去最高の出来だと思います。(最新機種なので当たり前と言えば当たり前か)

ストレージ容量を合わせると、それぞれ16,000円の違い。
コスパ重視なら12、写真や動画にこだわり、マウンティングしたいなら12 Pro。

【参考】
iPhone 12
128GB:9万800円
256GB:10万1800円

iPhone 12 Pro
128GB:10万6800円
256GB:11万7800円
なるほど。
今回はかなり細かく分かれたので、ユーザーの好みがよりハッキリと現れるかもしれませね。どちらかというとminiが売れそうだなと思っていますが(カン)、僕個人としてはPRO待ちです。
写真にしてもちょっとした時間待ちのKindleにしても大画面で見たいし、あと最近ちょっとした画像編集なんかもiPhoneでやることがあって、割と能力の限界付近まで使ってる派なのです。
あとLiDARで遊びたい、というか有用なアプリが増えそうなので、早いとこ触って使い方など感覚を知っておきたいという気持ちも。

今回のエッジの立ったデザインはかなり好きです。
黒か青にしたいのですが、青は写真よりもペタっとした感じという噂を耳にしたので、近々現物を見に行きたいと思っています。
余り何も考えずに、12Pro買いました。

ここに書かれていない違いとして、
色があると思います。

私は、ポップなカラーが好きなので
12の色は羨ましい。miniはもっと
羨ましい。

持つのは正直持ちにくい。確かに
ツルツルベゼルのProは落としそう。

朗報は、アップル純正のケース発売。
美しくデザインされたiPhone なので
今までずっとケース無しにしてきましたが、
今回はケースを買うかと思います。
この記事を読んで、SNSなどでの投稿もみながら、結果的に来月のmini、PRO MAXを待ってからの判断かなと思いました。
望遠カメラを考えると、やっぱProが欲しい。

ただ、この価格をふんだくるなら、望遠レンズ35mm換算51mmのもう一つ上も欲しい。中望遠の80mm級があればほとんどカバーできる。望遠カメラ不要になる。

ぜひ中望遠付き四眼カメラを。
3Dスキャンは惹かれますね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
214 兆円

業績