新着Pick
278Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
改めてTOBで非上場化が完了。これにより短期的な業績に縛られずに大胆な事業モデルの改革等の施策が打ちやすくなりますね。
セブン一人勝ちが明確になっているコロナ禍で、従来のコンビニの枠にとらわれない大胆な発想での経営改革の手を打てるか、CI・ファミマ連合の行く末が気になります。
川上から川下まで産業のバリューチェーンに手広く関わる総合商社にとって、消費者にダイレクトにタッチ出来るコンビニを手中に収めることは悲願でしょうし、戦略の上でも極めて重要でしょう。
コンビニエンスストアは一見業績に+のようで都市、特にオフィス近くのコンビニが在宅で大打撃を受けているためマイナス、巣籠消費など変化している消費者の変化に対して、どれだけプロアクティブに対応していけるかが勝負ですね。ローソンも三菱商事と一体化していますが、伊藤忠も非上場化によりグループ総合力で、この時代の変化を乗り切ってほしいですね
企業存続のためになりふり構ってはいられない。ここからの巻き返しに期待。自宅周辺の徒歩圏内コンビニで今の所利用頻度が高いのはLawson。ファミマはその次で、セブンイレブンは閉店。身の回りの変化にも注視していきたい
伊藤忠傘下の元、素晴らしい変革を期待しています。
上場企業では無くなるので、情報の取得が減ってしまうのがちょっと残念ですが。
問題なく承認された様でおめでとうございます。
消費者のためなら、大歓迎です。
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア

業績