98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いつ何時も投資は自己責任なのだか、
これだけの知名度なのだから、投資初心者が大量に応募することは予想はできたはずだ。
発行体や主幹事証券会社に対する訴訟や社会運動は起こること必至に見えるので、このあとしばらくは大変だろうなと思う。

それにしても、夢からの一夜にしてのまさに崖からの転落のような様相に、資本市場が気まぐれに動くのは困るなぁ…というのも見ていての本音である。
センセーショナルなタイトルはさておき、本文を読み進めていくと借金をしての株式投資などの社会的な課題が見えてきます。もちろん、これが韓国の若者の全ての話しではないことは、私の知人の範囲だけでも分かることなので、そういう若者もいる、ということなのでしょう。

それにしても、ビックヒットの株の話は、ビルボードなどで話題になっているBTSの状況について、「それみたことか」と溜飲を下げたい人には格好のネタになってしまっています。

こうした上場が良いかどうかはさておき、ビックヒットの株価が大幅に下がったとは言え、時価総額は約6兆ウォンあります。日本で一番売上高の高いエイベックスは500億円前後。1兆ウォンは約920億円程度ですから、ビックヒットの時価総額は5000億は超えています。
日本だとジャニーズが上場するイメージ?ブーム的に乗っても損するだけだとは、思います。
株式投資って、基本的に、お金がある人にお金が集まるものだと考えています。なけなしのお金を投資するにしても、損しても実生活に影響のない程度に留めておかないと、痛い目に合うのだと思います。
韓国…通貨危機後、なんの仕事に就いていても辞職に追いやられ、チキンを売るしかなくなるというフリップが解説で使われていたのが忘れられません。
競争力のある産業が限定的というのもそうですが、歴代大統領を見てもわかるように、失敗のリスクが過剰に高く設定された社会であることに問題が集約されている気がしてなりません。
元々人間はミスをする生き物であるのに、ミスが許容されないことで、隠蔽や監視など、生きずらい、クリーンでない社会が出来上がってしまっているような気がします。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績