今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
近所の六本木店はしばらくの間、からか麺がメニューから消え、赤丸、白丸のトッピングに格下げされていたので残念に思っていたのですが、リニューアルのためだったのですね。
既に35周年新メニュー、極からか麺が店頭に並んでいるようなので、今晩にでも食べに行ってきます。

因みに一風堂のからか麺の超特辛は中本の北極ラーメンとかより圧倒的に辛く、辛いもの耐性がかなり高い私でも、これは辛いわと感じます。
でもそういうのが辛い物好きにはたまらないのですね。
中本の北極ラーメンや山椒の痺れ麺など、激辛グルメにはとにかく通い詰めるファンがいますよね。彼らはどこか1つ自分の好きなお店を拠点的に持ち、おそらく激辛グルメをループし続けているはず…

もちろん味へのこだわりとブランド力も影響していますが、激辛は顕在化したニーズのもと一定の集客力があり、事業的にもおもしろい分野。一風堂いってきます!
ターゲットがコアファンでロイヤルティを高めるための商品リニューアルとのこと。

一風堂は、「女性が1人でも気軽に入れる」をコンセプトと置いて他のラーメン屋とは違いを出したのが立ち上げ当初の戦略

・新横浜ラーメン博物館の出店
・テレビチャンピオンの出演
などで一気に認知度を獲得した歴史がある
楽しみ!食べに行きます。
14年前に六本木でアルバイトしてました。土地柄色んな客層がいて、接客のいろはを学んだ気がします。