新着Pick
206Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今のタイミングだから、買っておこう、借りておこうということでしょうか。NYの不動産価値は落ちることはありません。セントラル・パークに面した歴史あるプラザホテル、あのプラザ合意の現場になった場所ですが、経営問題から上層階の一部が高級アパートメントとして売り出された際に取材しました。数十億円しても、あっという間に買い手が付きました。中東の石油王だったと記憶していますが、マンハッタンの一等地はやはり特別な場所のようです。
ビッグテック各社がベイエリアに次ぐ第二のテック都市NYで採用を強化しているという、基本的にはただそれだけの話です。

都市化がどうのというタイトルのワーディングは不適切、地方から都会へという文脈は実体としても記事本文にも無く、NY以外の都市について論じられもいません。

これだけビッグテックが拡大膨張している以上、国内外でハイヤリングに猛烈に取り組まなければならない事は自明であり、それを米国第2位で、東の要都市であるNYで注力するのは、コロナがあろうがなかろうが当然。
NYはCOVID-19パンデミックで、飲食店や小売店の閉鎖が相次いでいます。ロックダウンでオフィスにも行けない人が多い。IT巨人たちは今ではなく、近い将来のことを考えてオフィスを拡大しているようですが、誰も使わずに終わってしまうということも。NYはいつの時代でも、憧れの都市なのですね。
この連載について
世界のクオリティメディアの記事をNewsPicks編集部が厳選し配信します。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
83.7 兆円

業績