新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いよいよ新UIがリリースされましたね。
私自身はベータテスターで数少ないアップデート反対派でしたが、本番ではカッコイイけど内容が分かりづらい大きなビジュアルアイコンが小さくなり、その他細かい改良も色々と加えられているように見えます。

梅田さんは私のような少数派の意見も、自ら丁寧に拾ってくれていたので、個人的に現versionは違和感が否めないものの、アップデートを繰り返すうちに、いずれ馴染んでくるのだろうと思っています。
それまではブラウザ併用で頑張ります😀

【今日の歴史】
チリとペルー、ボリビア連合軍は硝石の産地を巡って太平洋戦争と呼ばれる戦争に突入した。しかしチリ海軍に敗れ首都リマも占領されたペルーは1883年の今日アンコン条約を結びチリに降伏した。
残るボリビアも翌年講和を余儀なくされ、太平洋戦争はチリの勝利で幕を閉じた。
こんばんは.

昨日は,高校生からインタビューを受けました.
毎週土曜日に行われている全国の高校生との座談会に参加している高校生で,すでに半年以上の付き合いがあります.

座談会の際にもいつも何かしらの課題を見つけてきて,他の高校生や参加している教員に投げかける素晴らしい高校生で,将来教員になることを考えています.

教員になりたいという気持ちはずっと変わらないようで,今自分が受けている様々な教育に疑問を感じたり,改善策を見出そうとしていて,日々の業務に忙殺されている教員の方々と,ある意味本気で話させてみたいと思うことが何度かありました.

インタビューでの質問も,将来教員になることを踏まえた上で,投げかけてくるので,彼の思いがとても伝わってくるものでした.

以前,共通の知り合いに教員採用試験を今年受けた大学生がいる友人に,「もし教員になってからしたいことを純粋に考えている彼女に,現実の厳しさを伝えるとしたら,どう伝える?」と尋ねられたことがありました.
その時僕は,「すでにインターネットなどで教員のブラックな側面は公になっているので,それが一つの現実だと受け取ってもらって構わないと思う.寧ろ彼女のような教師に対する想いが強い若者が,その想いを失わずに済むような形にしていければいいなと思う」と答えました.今回高校生からインタビューを受けながら,改めてそう答えたときのことを思い出しました.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます!
新しいUIで、養殖物のピックが難しくなると思い、uirouさんのnoteをメモに貼り付けておきました。
でも、今日は皆さん方が先にピックしてくれたコメントから辿り無事スムーズに見つかりました。これ、最初にピックする人が大変かもしれないですね。

昨晩は、高校時代の友人と久しぶりの会食でした。
結婚してシリコンバレーにずっと住んでいる彼女の等身大なアメリカ生活の話しが面白かったです。
アメリカでも家事を手伝わない夫達への不満は意外と根深いそうで、自宅でBBQをやる時に肉を焼かない…というのが致命的なポイントの一つなんだそうです。
私は今までBBQをリードしないアメリカ人には会ったことがなかったのですが、やはりいるのだそうです。
へ〜⁉️と、感心しながら食べた台湾料理は美味しかったです♪

では、今日も良い一日をお過ごしください!
こんにちは

寄る年波に勝てず、NPのスマホ版の小さな文字を認識できなくなったので、以前からPCのみに移行していました。それで新UI騒動の話がよく分かりません。

女優の宮崎美子氏は高校の8年先輩になるのですが、昨日のニュースは驚愕でした。
40年ぶりのビキニ姿公表
https://newspicks.com/news/5316407

少しはあやかり….無理無理
おはようございます。

昨日は会議のため11ヵ月ぶりに出社。
いつもはリモートで出ている会議ですが、
せっかくの機会?なのでリアルで参加してみました。

久々に本社の人に会えるな、と
半ば気楽な気分で出社したら、
会社トップが急遽その会議に出席されました…

普段辺境にいるため、えらい人にリアルで会うことに
慣れていない。
とりあえずジャケット着ててよかった。(←そこ?)
新アプリの評判がすこぶる悪いですね。

iPhoneのApp更新を手動にしといて良かった。

当面旧アプリで使い続けます。
で、マイニュースどうやって設定するんですか????

もしかしてAndroid版にはないの?
こんばんは。

今年の前半、コロナで外出規制がかかる寸前のタイミングで、伊勢神宮に行ってきました。

一度は行ってみたい!という感じではなく、なんとなく流れ的に訪問することになりました。

ところが、すでに神宮周辺は閑散としていて、お店もほぼ閉まっていました。

名物赤福の購入もできず、参拝だけして帰ってきました。

ところが。。。

本日、オフィス近くの東京駅に食事をしたかえり、なんと赤福の看板をもった女性が呼び込みをしているではないですか!!

「本日から2日限りです。売り切れたらごめんなさい!」

むむむ、ここはひとつ購入して自宅のお土産にしよう。

いやいや待てよ、2つは必要だな。よし2つ買おう。

ということで、伊勢名物赤福2つを手に、ぼちぼち帰宅しようと準備しております。

皆さん、Have a pleasant time.
新UIが非常に使いづらく、スマホでコメントする気が失せます。