新着Pick
266Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
初値が凄かったので、ある程度の下落は予測してましたけど、大幅に下落が続くことで損失した人も多いと思いますね。

ただ、一つ気になるところは、ビッグヒットエンターテイメントの価値を全てBTSという世界的アーティストの価値にフォーカスしすぎているところです。

例えば、ビッグヒットエンターテインメントが最近新しく立ち上げたビジネスの中には「Weverse」というプラットフォームがありますが、グローバルアーティストとファンとのコミュニケーションツールで、すべてのコンテンツが多様な言語で翻訳され、世界各国のファンと活発にコミュニケーションを取ることができるように開発されています。ここにはBTS以外にもグローバルファンをたくさん持つ韓国人気アーティストたちが次々と参加しているので、これからの動きに注目したいと思っています。
米国で人気のK-POP専門サイトのallkpop.comでは、「まだ24時間しか立っていない。払い戻しはできるよね?どうやるの?という個人投資家の声があがった」という記事が出ています。

https://www.allkpop.com/article/2020/10/its-only-been-24-hours-can-i-get-a-refund-many-amateur-investors-who-invested-a-lot-of-money-worried-after-big-hit-entertainments-stock-plunges-2229

日本の上場している芸能事務所のうち、売上が一番大きいエイベックスの時価総額は500億円前後。BigHitの約10分の1。

日本ではNiziプロジェクトにおいて、経営者として各方面から称賛されたJYパークが創業者のJYPエンターテインメントも上場企業であり、1000億円前後。
初値がすごい!と思ったのに…、個人投資家が慌てたのかな…
実力があるから上昇した株だとは思いますけど、入手しにくいために、どれだけ過大な買値でも無理して買ってしまう投資家が実力以上の株価上昇を引き起こし、上がり過ぎて頂点と思われる株価に達したところで恐怖感を与えて、上がっているうちは買うけれども、下がり始めたら売ろうと考えてバブルを膨らませた投資家が慌てて売り、バブルを崩壊させてしまうという、典型的なバブルの成長と崩壊を見せてくれましたね。だから、勢いよく上がっている株だから、買えるなら買っておこうとする投資態度は危険だとよくわかり、市場に警告を発するのには役立ちました。ただ、自己責任とはいえ、大損した投資家にはお気の毒でしたと申し上げます。
勧告でも大胆なマネーゲームが行われたのですね~。

釣り上げて売り抜ける…犠牲になった参加者は悲劇です。

テスラ株も同様でした。
B 爆発
T 的に
S 下がる。

名前を見て何となく予感してました。
売上構成の9割を1つのグループに依存しているような危うさ。
しかし、ファンがCDを購入するかわりに株を購入する新しいビジネスモデルへのチャレンジは非常に興味深いです。
資本市場がこんなに気まぐれだとつらいものがあります。。。
やっぱり、ガールズグループがないとダメね。
ミン・ヒジンに期待。
https://newspicks.com/news/5001176

知らんけど
何度も自殺者やらリベンジ的なリークが出てくるような韓国芸能界で生身の芸能人が何らか新しい価値を生むか?と言われるととてもではないけど信じられない。初音ミクとかデジタルデータの塊ならまだしも。
下がったところを押し目買いするArmyはいないだろうな。。みんな忠誠心から初値寄り付きで買ってそうだし。誰が買って誰が売ったのか知りたいですね〜