新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
知っている選手が辞めるのは寂しい気持ちもありますが、怪我で苦しんだ近年は相当精神的にもキツかったと思います。
彼のようなエースが投げる時は、「チャンスは不安定な初回にしか無い!」と言うぐらいで、調子を上げてきたらお手上げぐらいの素晴らしいピッチャーでした。

お疲れ様でした。
引退ということですね。
お疲れ様でした。
近鉄から売却騒動の中、新球団楽天へ移籍。そしてメジャーへ。
日本人選手は、メジャーに行く頃にはピークの過ぎている選手がほとんどですが、岩隈選手もそうでした。しかし頑張った方だと思います。
ピッチャーらしいピッチャーでした。
今後活躍も期待します。
えっ?岩隈って巨人にいたんでしたっけ?それすら知りませんでしたw

岩隈の活躍でいちばん強く印象に残っているのはワールド・ベースボール・クラシックで優勝を決めた韓国との一戦での先発ですよね。

お疲れさまでした!!
経営者の打算と傲慢でしかなかった近鉄とオリックスの合併時、長いものに巻かれることを断固拒否して新興貧弱チームの楽天に行った。カッコ良かった。しかもスーパー弱小球団を率いて優勝に導いた。ただ成績がすごいだけじゃない。信念がある。反骨芯がある。最高にロックだった。阪神以外でもっともカッコいい、記憶に残った選手のひとりだった。お疲れ様です!
MLBでも順調に勝ち星重ねてただけに投手にとってケガは本当に怖い。投手の200勝と打者の2000本安打の難易度はかなり離れてきたと思います
巨人に移籍したことも知らなかった。
第2回WBCではなぜか松坂がMVPになったけど、素人が見てもあれは岩隈が取るべはだった。それくらい凄かった。
お疲れ様でした。
フォームの美しさ私的ランキングで江川卓さんと史上ツートップ。もっと見ていたかった。
一回ぐらいはジャイアンツの岩隈の登板を見てみたかった。
消化試合もあるためおそらく引退登板が用意されると思うので、最初で最後のジャイアンツでの一軍登板になりそうですね。
お疲れ様でした。
岩隈投手
同い年の現役スポーツ選手の引退

2009年のWBCでの活躍が印象に残ってます。
現役生活お疲れさまでした。

”人生はさまざまな転換(転機)の連続からなりたっており、それを乗り越える努力と工夫を通してキャリアは形成され開発される”(ナンシー・K・シュロスバーグ)

アメリカを代表する理論化・実践家のことばです。

30代から40代への転機を、発達理論で「キャリア中期の危機」「人生半ばの過渡期」と表現されたりします。

自分自身に置き換えても、考えるところがありますね。
キャリアの再評価を行い、現状維持か、変えるのか。

自分と転機の理解を深め、予期せぬ転機でもうまく乗り越え、より転機を活用していけたらと思います。
本当にお疲れさまでした。メジャーから巨人に戻ってからは怪我もあり登板機会がありませんでしたが、近鉄、楽天、メジャーそして、WBCで日本代表でも。日本を代表する右腕としての活躍はしっかりと記憶に残っています。素晴らしい投手なので、これからは、日米での経験を活かして、岩隈投手を超えるような投手の育成、日本球界への貢献を期待したいと思います。
関連記事一覧
阪神・藤川が今季限りで現役引退 日米通算250セーブにあと5
共同通信
100Picks

森喜朗会長の発言問題、組織委が12日に記者会見へ 評議員・理事の合同懇談会も
ハフポスト日本版
42Picks

阪神の藤川「気合入れて頑張る」 引退記者会見、1軍復帰へ再調整
共同通信
21Picks

田沢が独立リーグ埼玉入り 13日に会見、前レッズ投手
共同通信
6Picks

ヤクルト・五十嵐亮太、現役引退を表明 日米通算23年目で決断、15日に引退会見
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

久保建英、ビジャレアル移籍は「一番の選択肢だった」。入団会見で活躍へ意気込み
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「鹿島以外でやる選択肢はなかった」。ラストマッチ終えた内田篤人が引退会見
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「去ってほしいなら面と向かって言え!」ジダンが会見で“進退”を問いかけた記者に激怒「その扱いはふさわしくない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「海外行く気あるの?」。引退会見で思い出した内田&大迫のエピソード
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

前田健太、今季6勝目で日米通算150勝達成! ツインズは打線繋がり4連勝
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks