新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アニメといっても新海作品のファンと鬼滅のファンは層が違いそうですよね。それが興行収入にどう影響を与えるか?
君の名は。のリピーターは回数が凄かったはず。
以下の調査によるとリピート率は16.8%。SNSで感想をシェアしてその感想を見た人が「え?そんなところあった?」と答え合わせをするようなリピートの仕方もありました。
鬼滅の場合もここからの伸びはリピーターです。どこまで伸ばせるか?
https://research.nttcoms.com/database/data/002071/
作品が素晴らしい、前評判が高かった、そもそも人気がある…だけではなく、映画館が空いていたので上映スクリーンを思い切り増やすことが出来たというのも大きな要因だと思います。

また、ハリウッド映画のように上映環境に一定の制約を課すこともなかったはず。となると、音声設備、映像設備が最先端でない地方の映画館でも幅広く上映出来たと思います。

映画館は、静かに観るものなので、日本くらいの感染状況ならば、安心して行くことが出来ますね。
何はともあれ、明るい話題は嬉しいです。
私はすごい人気だということを知っているレベルでしたが、子供たちの間での有名度合いはすごいですね。
今や子供から大人までファン層がとても広いですよね。我が家もテレビはあまり見ないのに、子供ネットワークの中で、ファン層が広いので、子供から色々学びます。こういうとき、子供の目線で何が面白いのか、何でファンになったのか、説明を受けると、自分の発想と違って面白いです。まず、そのキャラクターになった気分で一生懸命説明してくれますからね。
興行収入でこれからどんな大きな記録を打ち立てるのか楽しみですね。
強力なコンテンツと東宝の営業とプロモーション力の掛け算によって、Withコロナ時代であっても爆発力が出せるという証明だと捉えています。過去映画のプロモーションライセンスを使って営業していた経験からすると、「鬼滅の刃」のライセンス展開はすさまじい。もちろん「節操がない」と印象を受ける人もいるかもしれませんが、企業とすると広告費を極力抑えて最大限のプロモーションは展開できたはずです。それも強力なコンテンツがあったからこそ。映画もブランドも共通する部分だと感じます。
すごいな、中国でも大人気なので、中国で公開されたらかなり伸びそう!デジモンは今月末に中国で上映されるのが今話題になってるが、鬼滅の刃も速く中国で上映してほしい!
全く再開の目処がたたない米国の映画界やハリウッドからみると、本当にうらやましい状況でしょうね。

今の全米の感染拡大状況では、撮影も、上映も出口がみえないトンネル状態です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
るろうに剣心は良かったけど、鬼滅は実写化しないで欲しい。