新着Pick
199Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
不満が多いようですので、有料会員になれば以前のUIに戻れるビジネスモデルにしましょう。(笑)
【NP】開発に尽力された方には申し訳ないのだけど、新UIは本当に使いにくいです。あまりにも使いにくいので、このままだとNewsPicksを使うのをやめてしまいそうな感じすらします。ジャンル別のタブというUIはFireFoxやChromeに似たUIであったから優位性があり、支持もあったはずなのだけど、スクロールをしなければ自分の読みたいジャンルにたどり着けないというのはおそろしく使い勝手が悪いです。パイロット版で支持があったのかもしれませんが、なぜこんな使いにくいUIの実装に踏み切ったのか謎です。
開発者の方々には申し訳ないですが、今回のバージョンは使いにくいかも。

慣れの問題と言えばそれまでですが、使い方が180度変わってしまった感じ。(伝えにくい)

マネーフォワードがWeb版を改悪ししていきなりリリースしたのと似た雰囲気。俺だけ?


【追記】
否定的な意見が多い感じです。
多数決に依存するのは好きではありませんが、とりあえずNewsPicks上でアンケートを取った方が良いと思います。

しかし、正式リリース前に誰も指摘しなかったのだろうか?
忖度?私の適応力不足?
Teslaは、今でも、地味に、全ての車両を対象にしたA/Bテストを実施して、その結果で判断しています。

Netflixも、いろいろな判断を、ユーザーを対象としたA/Bテストで実施しています。

それからわかるように、今の時代においては、実際にユーザーの趣向をA/Bテストなどの試行結果から判断しないと、判断を間違います。

今回のアップデートにおいて、上記のようなプロセスが、どこまで実施されているのか、いないのか…それが気になります。

以前のように「自分たちは、こう考えたので、こう改善した」というやり方は、もう通用しない時代だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
大変申し訳ないですが、当面旧アプリのまま使わせていただきます。
経済誌キュレーションドットコムのピックとか見つかるのでしょうか?心配です。
カテゴリー別のタグがなくなったので、ニュースを選んでいるのではなく、あてがわれている感じの、被誘導感と閉塞感が強い。

この点は改悪。
私も新UIには苦心していますが。
根気強く使ってみると良いところもありますね

①プロピッカーでない方のコメントも新しいコメントだと読める→新しい出会いがある

②前は自分が見たいカテゴリーを周遊すると読みたくないコメントも目に入ったけれども、それがなくなった
→見たいカテゴリーは右上の3本線から入れます

③養殖物スレはキーワード登録でなんとかなりそう

まだ慣れないけれども、前向きに使ってみます❣️
私まだ旧UIで話題に乗り遅れ中w

アプリ再インストールして、最初のお試しユーザーの時は新UIになってるから、アプリは最新だ。そしてログインすると旧UIになる。

ABテスト中なのかな?
怖いなぁ
変わるのも批判されるのも
関連記事一覧
経済領域に特化した専門家マッチングプラットフォーム「NewsPicks Expert」始動 次世代のエキスパートを募集
NewsPicks Expert
197Picks

NewsPicks主催|関西最大規模のビジネスカンファレンス「WestShip」大阪/オンラインで12/8開催
ユーザベース
197Picks

NewsPicksはプレミアム会員にならないとぶっちゃけ意味ないと思った理由【1年間アプリを使った本音を語る】
kobalog
179Picks

NewsPicksアプリがリニューアル 縦スクロールだけで一度に幅広いコンテンツが閲覧可能に
Media Innovation
138Picks

NewsPicks及びNewsPicks Studios、新経営体制のお知らせ(2021年1月〜)
ユーザベース
95Picks

NewsPicks運営のユーザベース、子会社の米経済メディアQuartzを売却か WSJ報道
キュレーションドットコム 
88Picks

あけおめことよろ! とにもかくにも新年を祝いましょう! NewsPicks的にはコロナショック以上にUI変更が衝撃だったのではないでしょうか!? とにもかくにも… 今年も宜しくお願い致しマッスル! イノ
note(ノート)
70Picks

【無料】NewsPicks 10min.CLASS
NewsPicks
37Picks

NewsPicksのマイニュースをiPhoneで見る方法
note(ノート)
24Picks

NewsPicks for Business 初代編集長に、林亜季が就任。導入企業におけるコンテンツプロデュースを強化
株式会社ユーザベース | UZABASE, Inc.
20Picks