新着Pick
202Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
不満が多いようですので、有料会員になれば以前のUIに戻れるビジネスモデルにしましょう。(笑)
【NP】開発に尽力された方には申し訳ないのだけど、新UIは本当に使いにくいです。あまりにも使いにくいので、このままだとNewsPicksを使うのをやめてしまいそうな感じすらします。ジャンル別のタブというUIはFireFoxやChromeに似たUIであったから優位性があり、支持もあったはずなのだけど、スクロールをしなければ自分の読みたいジャンルにたどり着けないというのはおそろしく使い勝手が悪いです。パイロット版で支持があったのかもしれませんが、なぜこんな使いにくいUIの実装に踏み切ったのか謎です。
もの凄く使いづらくなりました。他のニュースキュレーション・アプリでもあるカテゴリのタブを無くしたのは、何故でしょう?
今までより、NPを開く機会が、減りそうです。
大変申し訳ないですが、当面旧アプリのまま使わせていただきます。
開発者の方々には申し訳ないですが、今回のバージョンは使いにくいかも。

慣れの問題と言えばそれまでですが、使い方が180度変わってしまった感じ。(伝えにくい)

マネーフォワードがWeb版を改悪ししていきなりリリースしたのと似た雰囲気。俺だけ?


【追記】
否定的な意見が多い感じです。
多数決に依存するのは好きではありませんが、とりあえずNewsPicks上でアンケートを取った方が良いと思います。

しかし、正式リリース前に誰も指摘しなかったのだろうか?
忖度?私の適応力不足?
経済誌キュレーションドットコムのピックとか見つかるのでしょうか?心配です。
リニューアル、なかなか苦戦。
使っていけば慣れるとあるが、ウェブブラウザ版でしばらく使おうかな…と思うくらい。
変化は受け入れていきたい派ではあるけど、これはなかなかに強烈。
やはり自分の居場所が分からないのは致命傷です。
せめてカテゴリーのタブはわかりやすくしてください。

マネーフォワードが新しい画面(ME)を提供したら大不評だったので、2日で戻した。という辻さんの大英断がありましたね。
そろそろ2日経ちますので戻してください。
お願いします!
Teslaは、今でも、地味に、全ての車両を対象にしたA/Bテストを実施して、その結果で判断しています。

Netflixも、いろいろな判断を、ユーザーを対象としたA/Bテストで実施しています。

それからわかるように、今の時代においては、実際にユーザーの趣向をA/Bテストなどの試行結果から判断しないと、判断を間違います。

今回のアップデートにおいて、上記のようなプロセスが、どこまで実施されているのか、いないのか…それが気になります。

以前のように「自分たちは、こう考えたので、こう改善した」というやり方は、もう通用しない時代だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
私も新UIには苦心していますが。
根気強く使ってみると良いところもありますね

①プロピッカーでない方のコメントも新しいコメントだと読める→新しい出会いがある

②前は自分が見たいカテゴリーを周遊すると読みたくないコメントも目に入ったけれども、それがなくなった
→見たいカテゴリーは右上の3本線から入れます

③養殖物スレはキーワード登録でなんとかなりそう

まだ慣れないけれども、前向きに使ってみます❣️