新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トランプ大統領自身は「全員を刑務所に入れろ」と言っているが、明確にウィトマー知事を刑務所に入れろと示唆していて、トランプ支持者に投票所を監視しろというのも、武装した人たちが圧力をかけることを暗に示唆している。はぁ…。
自由の国というのは何を言っても構わない国という意味だったのだろうか。自由には責任が伴うのではなかったのか。何を言ってもトランプだから許される、あいつは口が悪いからとかそんな言い訳が通用するんだろうか。右とか左とかそういう話ではなくて、先進国、超大国、民主主義の旗手としての矜持も何もあったもんではない。4年前からそうだったんだろうけど、それにしても醜悪。
「あの女を収監しろ」と叫ぶ支持者に乗せられた「全員収監しろ」。ホイットマー知事を名指しにせずに「全員」といったところにトランプ氏のほんのちょっとの迷いを感じました(知事殺害計画をFBIが止めたばかり)。
ミシガン州知事とは、コロナ対策で真っ向から対立していますね。でも、州政府の権限が強いのは、アメリカ合衆国の建国理念からの伝統です。
トランプ氏ならば、なにを言ってもあり…というのは、私はおかしいと感じますし、共和党支持の友人達も、そこはagreeなのですが、トランプ氏を熱狂的に支持する人達は、集団心理で酔っているのだとは思いますが、一線を超えてしまうとかなり危険ですね。
ワタシは我が州のガバナーを支持します。彼女には感謝しています、家族を守って頂いて
投票に行くのに身の危険を感じなければならないとは、凄い事態になってきました。
品位や大統領としての尊敬などなくとも雇用は増えた。GAFAを守って(放置)どんどんIT世界最強の国であり続け、さらにシェアを寡占しました。株価はコロナショックを乗り越え高値を更新。歴史的高値圏を維持しています。
さてアメリカはどちらを選ぶのだろう
"ミシガン州政府は、有権者が安全に投票できるようにする措置として、投票所で銃などの武器を見える形で所持することを禁止する"
白人至上主義も断罪どころか「下がって待機せよ」と肯定に捉えられ兼ねない発言を繰り返してきた結果、州知事の拉致などテロ行為にも間接的に油を注いできた。団結どころか分断を促しコロナ対応でもエンパシーの完全欠如に共和党派でも流石に嫌気。
アメリカが正気を取り戻すことを祈るばかりです。
大統領選挙の正当性すら、疑問に思う状況もある。
民主主義の総本山は大丈夫だろうか?
ネット時代、極論することを恐れずにいうと、触発されておかしなことをする人は、日本でも餃子屋さんに嫌がらせ電話するように居ます。トランプの場合、確信犯ぽいので始末が悪い。
ツイッターもそうですが、口撃が激化している印象...大丈夫なのか..