新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
17日は本州の広い範囲で平年以下、日中は真冬を思わせる寒さとなりました。原因は、北からの冷たい高気圧に覆われているところに、南からの前線から雨が降ったことでさらに冷やされてしまったことによります。
これでは東京の最高気温はさぞかし低かったろう、と思いきや、17日の東京の最高気温の記録は夜中に出た16.0℃となっており、日中の12℃台は反映されない結果になってしまいました。ちなみに日中の気温として12℃以下になるのは、平年の最高気温で比べると12月中旬となっており、確かに真冬並みということが言えます。

18日は雨がやんでくることと、多少なりとも日差しがあるので17日ほどの寒さではなくなり、冷え込みはひと段落となりそうです。ただし今後も南岸に秋雨前線が残るため関東ではすっきりとした晴れ間はなかなか期待できそうにありません。体調を崩さぬよう、ご自愛ください。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア