新着Pick
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワロタ↓。記事の信憑性が一気に...。

> 「電気・ガス業界はまだまだ男社会というイメージもありますが、レノバは女性社長ということもあり、女性目線で物事を捉えてくれる風通しの良い会社です。」
基本的に自分とは関係ない話ですしもともと関心もないのでする―しようと思ったのですが、森さんのコメントで目が覚めて読んでしまいましたw
どうしてこんなこと↓ になった?!
> 「電気・ガス業界はまだまだ男社会というイメージもありますが、レノバは女性社長ということもあり、女性目線で物事を捉えてくれる風通しの良い会社です。」
少し前の東洋経済の記事で香川県のナンバーワン企業は四国電力とあったわけだが、年収は770万円か。香川県のような場所だと殆ど地元民で構成されるでしょうから持ち家で親からの遺産も継続して引き継げるわけで、リビングコストは相当圧縮できる。家を建てても1500万円くらいで立派な家が建つんです。土地は都内に比べればタダみたいなもん。それで東京の大企業に匹敵する高年収ならば、これは人生勝ち組だわなあ。これはNTT四国でも多分同じ話になる。地方のインフラ企業はマジである意味では大勝利なのである。
ひっっっじょうに熱心に企業研究をして、「サラリーマンやるなら生涯獲得賃金はこの会社が高い」とこのリストの中にある一社に就職していった同期を思い出しました。それが正しいのかどうか、私は検証していません。数年前に同窓会であったきりだけど、元気かしら。
関連記事一覧
「電気代8万円、ぎゃー」利用者衝撃 新電力料金急騰、想定外 背景にLNG不足(中国新聞デジタル)
Yahoo!ニュース
29Picks

コロナ減益リスクが高いアパレル企業ランキング【30社・完全版】 - ニッポンなんでもランキング!
Diamond Online
21Picks

エコノミストリポート:「シェール革命は終わった」のか……石油・ガス暴落の中で米国エネルギー産業で進む「ある異変」 | 週刊エコノミスト Online
週刊エコノミスト Online
9Picks

AI+太陽光+電池で電気代が85%安くなった!―米NERLの最新実証実験
EnergyShift(エナジーシフト)
8Picks

電力需給への楽観論 日本の実態は「電気=エコ」で片付けられている。いまの日本にとって、そしてこれからの日本にとって、本当に必要な自動車エネルギー政策は何なのか?
motor-fan.jp
6Picks

電気は100%再生エネルギー! 中小企業が起こす脱炭素の“うねり”
ニュースイッチ Newswitch
6Picks

第28回 総合資源エネルギー調査会 電力・ガス事業分科会 電力・ガス基本政策小委員会(METI/経済産業省)
www.meti.go.jp
5Picks

【インドネシア】家庭でのEV充電に電気料金3割引き[公益]
NNAアジア経済ニュース
4Picks

川越、日本初「電気ボンネットバス」導入の理由
Forbes JAPAN
4Picks

コラム:温室ガス削減、日本企業に「国の政策対応遅れ」リスク
Reuters
4Picks