新着Pick
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
携帯料金を支払ってる人の内の3%しかいない20〜30 GB を安くしても、ほとんど意味がないのに、政府が国際比較しているのが、その容量だから、そこだけ安く見せると言うのがなあ。。。。3大キャリアで、政府の顔を立てつつ、プロレスしていて、それを容認するってことでしょうか??

ドコモが格安キャリア作っても、1割強しかMVNOに加入しない現状見ても、多くの利用者は自分で考える、行動に移すのは面倒臭い訳で、契約プランに関係なく、利用容量が少ない人を安いプランにする、とかしないと安くならないでしょうね。勝手になんちゃら、とソフトバンクがCMしていますが、そのしきい値が2GBではなく、もっと多様で、そのプランに全員がなるとかであれば、良いですが、そもそもキャリア側は安くしたくないので、そんなことしないだろうから、騙し合い?またはプロレスするのかな。
政府の携帯料金介入は個人的にはいまでも好ましくない動きだと思ってますが、ドコモを窮地に追い込みNTTグループ再編に動かせるための壮大な仕掛けであったのであれば、その深慮遠謀はすごいな、と最近感じてますが流石に考え過ぎでしょうか
見た目値下げしたけど、実態は変わらないプラン設定の余地が無いって事ですよね。
今回の通信料金値下げ圧力で、一番影響を受けるのはMVNOだと思う。主にNTTドコモから卸した回線で展開されているMVNOは、3大キャリアが値下げするとみんなMNPして流れてしまう恐れもありそう。
ソフトバンクやKDDIが来月中にも値下げの発表が行われるかも知れない中、NTT
によるTOBが行われている最中のドコモが遅れるのではないかとも。
MVNOが割を喰いませんように・・・
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
21.1 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話の無線通信サービスを提供する、日本最大の移動体通信事業者(MNO)。日本電信電話(NTT)の完全子会社。 ウィキペディア

業績