新着Pick
133Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「興味本位で」という報道も出ていますが、大学の名を背負って日々戦うチーム全体の活動に影響が及び、本当に残念です。

コロナ禍で今季は活動休止期間が長くありました。この間、学生が何を目標にどう過ごしていたか。大学野球はリーグ戦制覇、日本一という目標を掲げていますが、部員数も多く、1ポジションに5~10名というのが強豪校では当たり前になっています。大学という半ば大人扱いされる中での部活動。今後は選手のメンタル面の指導も、大学側に求められるかもしれません。

東海大学野球部は、OBである巨人・原監督の父、故・貢総監督が厳しく指導し、アマ球界でも名門の地位に上り詰めました。ここ2年間も4季連続優勝で、今年は3人がプロ志望届を出し、26日のドラフト対象になっています。残された3年生以下の部員のモチベーションが心配です。
東海大学野球部といえば、ジャイアンツの腹監督がOBであるように名門中の名門です。

名門野球部に選ばらしエリート部員が、どうして大麻に手を染めたのでしょう。

勝手な想像ですが、名門校に在籍すれば自分よりはるかに実力のある選手の存在を知り、「永久にレギュラーになれない」という諦めの気持ちが出てくる部員がたくさんいるのではないでしょうか?

挫折感と絶望感が薬物の誘引を抗いがたいものにする。
(外野からの勝手な想像ですが…)
大学の運動部の薬物関連増えていないか。
東海大の硬式野球、近大のサッカー、日大のラグビー。
これ、時間に制限ある運動部の学生でもここまでになるなら、一般の学生はどうなんだろう?
そんなに今の学生に入手しやすいものになってるのか。
使った部員に処分があるのは当然として、その他の部員まで連帯責任を負うのは如何なものか。見せしめることによって抑止しているのかもしれないが、なら社会人が麻薬取締法で捕まったら家族や所属する組織も責任を取るのか?やはりおかしいとしか思えない。
それにしても、安倍昭恵夫人の大麻容認発言や行動は許せない。

いまだに、夫人が大麻畑で笑っている写真が残っている。
これでは、若者の脇が甘くなるのもやむを得ない。
歴史に名を刻む
OBなどからも社会的制裁を受けるだろう
責任は重い
フジロックで大麻吸ってる人を見かける、って同僚のアメリカ人が言ってた。それくらい普及してる
部活動だけ、未だに軍隊のよう。

この処分に対して炎上してもおかしくないと思う。
複数の部員がとなったら活動停止も致し方ない。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア