新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分自身も出戻り。IT企業と商社では違う部分もあろうが、社会全体として出戻りが増えることは個人的にはとても良いと思う。
戻るからには、本人も会社も覚悟が必要。一方で人も組織も相互に知っているから、期待値のミスマッチは少ないと思う。

でも下記のような言葉は頂けない。別にもう一回辞めてもいいと思う。会社は会社で純粋培養だと得られない経験を有している人財を取れるのだし、職業選択は個々人の自由。
出戻りに限らずどんな人でも辞める可能性がある。前述の覚悟含めて、むしろジョブホッパーの方がはるかに辞める可能性は高いと思う。当該ポジションの要件と、他の候補者との比較で、シンプルにポジティブであれば採ればいいだけ。
辛らつな言葉で覚悟を決める部分はあるかもしれない。でも、会社は辞めないだけの魅力ある環境を整備して、個人はそこで仕事に打ち込むという相互協力をして、結果を出すことにピュアにフォーカスするのが、会社にも個人にもどちらにも良いと思う。

『「もう1回辞めるんじゃないの」。面接では辛辣な言葉も浴びた。だが社外の経験を生かせると訴え、14年に再入社を果たした。』
#アルムナイ ですね。いろんな意味で注目しています。いろんな意味で。
丸紅株式会社(まるべに、英文社名:Marubeni Corporation)は、芙蓉グループの大手総合商社である。 ウィキペディア
時価総額
1.10 兆円

業績