新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リモートワーカーに長期的な滞在を認める形で、海外からの旅行者を獲得する動きが活発になってきています。ドバイ以外でも、エストニア、クロアチア、ジョージア、バルバドス、バミューダなど。
コロナをきっかけにリモートワークという考え方が広がりました。
これは大きな変化だと個人では思っていて、たとえコロナが収まっても、もうコロナ前の状況には戻らないと感じています。
.
航空業界もこれは向き合わなければならない問題で、仕事上での出張は減るでしょう。今まで必要だと信じていたものが、Zoomでできてしまうことを知ってしまいました。
.
働き方も変わってきていますよね。ネットが通じれば地方に住んだ方が、家賃も安いし、子供と遊べる環境が広がっている。通勤にかけていた時間を家族との時間にも向けられるわけです。
.
その中で、このドバイの企画は先を見据えたものだと思います。
.
航空会社はドバイのような都市がこれから増えてくることを予想して、その都市を、様々国を自由に移動できるシステムなど、提案していったら面白いと思います。
.
そうしたら、本当に住みたいところに住んで、やりたい仕事をリモートで行い、家族との時間も増やすことができる。飛行機での移動も自由なので、今月はドバイ、来月は雪を楽しむため札幌、年明けは中国のお正月も楽しんでしまえと深セン、春が来たらシリコンバレー。という生活スタイルが可能になります。

技術は人生を豊かにする方向で利用していきたいですね🍀
「リモートワーカーとその家族が、世界有数の観光・ビジネスの地であるドバイに移住する機会を提供」されるのだそう。
月収などに条件があるようです。
「現雇用主からの雇用証明書で、1年間の契約有効期間があり、月収約55万円(5000米ドル)以上である前月の給与明細書、前月分の銀行口座明細書の提出」
人が集まるハブだから価値があったんであって、住環境としては、物価も高いしどうなんだろう。
富裕層以外にも目を向け始めたのは、財政が厳しくなっているから?
関連記事一覧
日本ラグビー協会、5月中にも「再開プログラム」策定
産経ニュース
6Picks

「バーチャル秋葉原」誕生!8月13日から16日開催のコミックに特化したバーチャルイベント「ComicVket1」で秋葉原をバーチャル空間に再現
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
4Picks

渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト「バーチャル渋谷」に行ってみた!
株式会社inglow(イングロー)
2Picks

遠隔地から株主総会にリアルタイムでバーチャル出席できるサービスが提供開始
デジタルシフトタイムズ
2Picks

医師のサポート付き通い放題プラン「RIZAP(ライザップ)メディカル ボディメイク プログラム」
the-spirit-of-phoenix.com
1Pick

2020年がモノづくりの分岐点に?!着々と進む「バーチャル・エンジニアリング」とは?
ニュースイッチ
1Pick

常設の総合LGBTQセンター『プライドハウス東京レガシー』が、10月11日にオープン。東京2020「公認プログラム」として情報発信。組織委員会の公認となるのは、世界のプライドハウス史上で初めての試み。
PR TIMES
1Pick

javaでプログラムを作りたい!あなたは?!
気になることをガンガン調査してガンガン書きました!
1Pick

VTuber「バーチャル美少女ねむ」バ美肉テーマの楽曲&映像作成のためクラウドファンディングを開始
valuepress
1Pick

バーチャルイベント開催SaaSプラットフォーム「EASYバーチャル・フェア」が日本展開
SalesZine
1Pick