新着Pick
336Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
凄い規模のセールだ。。
コーヒーメーカー買いました。

性格分析しても、もう一般の人なんだろうな。
感度が高い人はいまどんな消費行動しているんだろう。
分析したいです。
もう正直魅力を感じないですね。特に家電製品などは粗悪類似品の数が多すぎて見る気が起きない。。
最近は玉石混交なプラットフォームよりも、しっかりキュレーションされたサービスに魅力を感じますね。
セール直前に値上げされてたケースも散見されました。
Keepaなどで価格推移をチェックする癖をつけましょう。

ちなみに私は

・テレビ会議用の500万画像AFカメラ
・炭酸水2ケース
・USBハブ
・Wifi中継機

などを買いました。
私も誘惑に負けてAmazon Echo Showを買ってしまいました。
絶対に人生に必要な訳ではないですが、たまたまAmazonを開いたらプライムデーで、買いたくなってしまいました。

セール日の心理学研究をしてみたいですね。
「なぜ人はセールの誘惑に負けるのか?」みたいなことを科学的に分析するのはとても面白そうです!
我が家も買い物を普段しない主人が色々買い込んでました。今年は特にコロナでamazonの需要が劇進しているところもあり、データがたくさん取れているところにプライムデーでオススメきたらのっちゃう気持ちはわかります。
数時間おきにメールが来るので、ついついアプリを開いてしまいます。
私は、アイリスオーヤマのファンヒーターを買いました。
取り敢えず1つはあった方が良いものなので。
引越しで、古いのは処分してしまったみたい…
Amazonプライムデー、出店業者による売り上げは35億ドルを超え、前年比60%増。コロナの反動もなく引き続き絶好調!
アリババの独身の日の売上が約4兆1000億円であることを考えると、今回のプライムデーの売上が3600億円といえども、アリババに比べれば約1桁低いということになります。

阿里巴巴とamazon…両巨人の規模の差は、そのまま市場規模の差です。中国の内需と、中華文化圏の市場の大きさを実感できる数字ですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
おれが買ったのは、トレランで使うワイヤレスイヤホン、これは大正解!スゲ〜便利。それとラジオペンチとニッパー、これも安くて申し訳ないくらい。あとはAmazonが日本に税金をもっと納めてくれればいいんだが、、、
アリババは2019年の独身の日に4.2兆円。。。
規模の差よ。。
https://www.cnn.co.jp/tech/35145304.html
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
177 兆円

業績