新着Pick
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「凹まない私を見て「自己肯定感すごい高いよね~」って言う人がいるんですけど、「いやオメーのほうがたけーんじゃね?」っていつも思ってます」
面白い!でもほんとそうかも!自分だったらできるという過剰な期待が自分を押しつぶしているのかもしれないですね。心したいです。

明日テスト結果の話もすごく共感しました。確かにやってしまっています。。

「私は、「うまくできたらラッキー」くらい。今の状況もラッキーだと思ってるので。いえーい!」
いえーい!拍手。
たしかに5分もトークすれば「この人合うな(合わないな)」って分かりますね。

合わないけど付き合った方が面白いことになりそう、
自分に足りない部分を習得出来そう、
なども然り。

その時々の自分が求めている人かどうかで決めていきたいところです。
他の方の価値観なので、尊重しますが、自分は以下の部分で違和感を感じます。

1.「自分にとって必要か否か」という自己中心目線
2.「捨てる」という上から目線
3.将来の可能性を自ら捨てているということ

私は、どうやれば、他の人の役に立てるか(価値を提供できるか)を考えています。

自己中心的に自己利益を追求しても、寂しいと感じるからです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
自然体の個人主義でいいですね。

現代の日本に生を受けているというだけで、まずは超ラッキーですし、「頑張れない自分が許せない」とか、どんだけツイストしてるんだと思います。