新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
小売業=生活産業でグローバルで2兆円を売り上げている=2兆円分の顧客からの支持があり、それだけ顧客をよく知っているということができるかと。
そして、それだけの店舗網や調達網、金融網、情報網があるわけで、そのグローバルプラットロームやネットワークから得たデジタルやアナログの情報はとても稀有なもの。それを人間の生活に寄り添って人間の力とデジタル・AIなどの力を活用してビジネスをさらに進化させるという宣言でした。
そんなファストリを率いる柳井社長が見通す社会や消費の展望のクリアさもまた貴重なもの。しかも、社会を良い方向に導く企業しか生き残れないということを見事に明言していたので、これはと思い、ほぼ全文、会見記事を書き起こしすることにしました。
言われたことをそのまま文字化するだけでは能がないな、と思いつつ、コロナ禍の時代を書き残すジャーナルの1つとして、お読みいただき、ご活用いただければ幸いです。

ちなみに、コロナ禍でも売上高2兆円をキープしたことや、営業利益の減収が4割で収まったことなど、思わずつぶやいた「強いなぁ~」という言葉が録音されていて苦笑いしてしまいました。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
9.27 兆円

業績