新着Pick

日本も自主隔離免除に、ハワイ 渡航前の検査で陰性判定されれば

共同通信
日本も自主隔離免除に、ハワイ 【ホノルル共同】米ハワイ州当局は14日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため来訪者に求めている14...
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
観光産業無しでは経済が成り立たないハワイ州としては現実的な旅行者受入の取り組みとして一日も早く実施したいのでないかと思います。
日本側もエアラインと検査機関、旅行会社などが連携することで送客出来る体制を早急に構築し、自主隔離免除の開始時期を早める努力をするべきです。
JAL的には12月のホノルルマラソンに間に合わせたいのではないでしょうか。
病院に入院したり、人間ドックを受診する際に2日前にPCR検査を受けて陰性を確認するということは日本でも広く行われている。私も、この夏に一日人間ドックの前に行政検査として、陰性確認を出してもらって病院に行きました。
要はそれと同じ扱いなのだなと思っています。
ただ、この扱いは病院のなかでクラスターが発生していないことを前提としています。その意味でハワイにおける感染の程度がどのくらいなのかは気になるところです。日本並みに落ちつているなら、マスクと消毒をしっかりやれば良いのではと思う。
ハワイは、実態はゴルフ場や高給レストランなどは二重価格に近いものがあり、観光客がお金を落とさないと経済活動そのものが機能しないと思われます。ハワイで地産地消出来る物以外は物価も高く、地元市民の生活はかなり苦しいはずです。
どうするのかな?と思っていたら、現実的な解決法を取ることにしたようです。

15日には米本土からの来訪者を対象に、出発前の72時間以内に検査を受け陰性だったことを証明すれば自主隔離を免除する

同様の対応を日本人にもするそうです。検査機関はハワイ州が認めるところだけになるそうです。

ハワイにも色々な観光客が訪れますが、先ずはお金を落としてくれる富裕層と準富裕層に来てもらいたいということなのだと思います。
日本人が認められるのは、順調にいけば年末年始からでしょうか?年末年始に日本人が来ないと、ハワイはかなり厳しい筈です。