新着Pick

アンテナ、「スマホの絶対メディア」への挑戦

東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まぁFlipboardからアイデアを得たのなら海外展開は難しいかもしれない。ただ、ECサービスを始めたのは非常に理にかなっていると思う。アンテナ読者との相性が良い。
アンテナ、独自路線走ってていいよなぁ。配信コンテンツのジャンル、質的にNewsPicksのユーザー層には全くハマりそうにもないけど、ユーザーのパイはこっちの方が間違いなく大きい。メルカリ使ってる女子との親和性高そう。ヨンナナchなんかも良いよね。

どうでも良いけど、ローラの本名が「加藤」なのかと思って本気で検索してしまった。笑 修正効くなら早く修正した方が良いかと。
資金さえなんとかなるのであれば、非上場という選択肢は極めて合理的。メディアで上場するなら、LINEくらいのポテンシャルを内外に示せる状態が望ましい。上場=ゴールになるとその後は目も当てられないし、上場企業として衆人環視におかれると、大きな投資やチャレンジは本当に難しくなる。
杉本さんがアンテナを始められた時に熱くその将来性につきお話頂いたことを思い出す。マクロミルを売却し身軽になり、次のステージへ。成功されることを確信する。
「Antenna」最近かなり使ってるんだけど、他のキュレーション系サービスと違い、独自路線をどんどん行ってる印象。ライトなエンタメ情報が多いけど、「編成にチカラを入れてる」っていう一文に物凄く納得。属性的にもECとか相性良さそうだし、今後の展開が気になるな~
成熟市場だと市場規模は参考になりますが、成長期だと別ですね。400億円の市場規模をどんどん大きくなるよう頑張って欲しいな。
これまた明確なコンセプトと立ち位置。さすが杉本さん。ことの順番も真っ当。
アンテナはインターフェースとコンセプトは好き。後は雑誌らしいコンテンツがもっと揃えば面白い。他のニュースキュレーションアプリとあんなに被ってたら意味ないなと。
今回取り上げられている4社の中では、唯一、「マガジン」を謳っているので、ECとの相性は良さそう。そこが他と違ったメリットに感じる。記事で書かれているように、世界で戦うにはFlipboardが大きく立ちはだかりそう。
独自の地に足のついた戦略が好感もてますね。非上場論もごもっとも。