新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NPさんでは共同通信の記事をピックされてるようですが、中日新聞のスクープです。おそらく愛知県の航空対策課あたりから漏れたものでしょう。

ピーチは新型コロナの影響で国際線展開が出来なくなった分、国内線展開を前倒ししているので、エアアジアがいなくなったから参入するという見立てには違和感を感じますし、間違いです。

愛知県はMRJの初飛行時に県営名古屋空港の展望デッキをもっともらしい理由をつけて閉鎖したり、報道機関が撮影可能な場所も三菱重工が離陸をシミュレーションして障害物と離陸の瞬間がかぶることが明白な場所で撮らせたりと、航空産業を支援すると言いつつ、航空産業を担う人材育成につながることには保身的な対応をする、本心がわからない自治体です。単に県営名古屋空港は反対派もいるのでそこに合わせてセントレア全面移転を狙っているのかもしれませんが、市場規模と同じくやることが中途半端。

県の職員ももちろん全員がおかしな人ではありませんが、航空行政としてみると矛盾が多いです。
エアアジア・ジャパンと対象的。
新型コロナの影響が長引いており、同じ業界でも判断が異なってきますね。
セントレアのLCCがなくなると思っていたところ、これは大きなニュースだ。
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.21 兆円

業績