今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
827Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
目線は重要だと思っている派です。

ハードでは如何ともしがたい壁だと思っていたところですが、目線がソフトで補正できるなら素晴らしい。

更に目線だけでなく、微笑み重視の表情やシリアスな会議は説得力のある表情など出来そうですが、そうなると一種のディープフェイクと言っても良いかもしれないですね。
目線補修!
在宅勤務時でオンライン同士の対談や面接がよくあるのですが、自宅はノートPCとモニターつないで仕事しているため普段の目線はモニターにある。故にオンライン会議では失礼がないようたまにPCのカメラみてら相槌するという一拍がありましからありがたい。

一方シャイな方は相手も画面みているため、目線が逸れた方が緊張しなくてgoodいう人もいそう。
実際フィジカルなミーティングで常時目をみてるわけではないですしね。
ニーズに合わせて設定変更できるとよいな。

背景、コーヒーバー、ブレークアウトルーム、目線、ウェブ会議の進化は続く。
「クラウドに置かれた同社のGPUで、AIを使って動画や音声を処理し、ビデオ会議の画質を向上させると同時に様々な機能を利用可能にする」

ということなので、End-to-Endで暗号化はできていないと思いますが、多くの組織のセキュリティ基準を満たすか興味がありますね。

いや、もしかしたら全て暗号化されたままAI処理する最近流行の手法を使っているだけかもしれません。(そこまで実用的なレベルになったという話は聞きませんが)
リモート会議中に画面見てないのに見てるように集中しているように見せてくれたり、居眠りしてても起きてるように見せてくれたり、気がついたら自分が出席してなくても勝手にAIが出席してくれたり、というようなことになっていくということですね。
講義は通信容量を圧迫しないように基本ビデオはオフなのですが、頷きくらいは知りたいので、こういう圧縮、再構成技術で適切な粒度で学生の様子が見えるようになるとありがたい。
「カメラではなく相手を見て話をしているように目線や顔の向きも自動で調整可能」など、地味にすごい機能がたくさん。

こちらの映像とあわせて
・NVIDIA: Inventing Virtual Meetings of Tomorrow with NVIDIA AI Research
https://www.youtube.com/watch?v=eFK7Iy8enqM&feature=emb_title
今の所、Zoomでも十分な気もするが、使ってみると違いを実感するのだろうか。。。
使ってみたい。

アイコンタクトがあるかどうかで、伝わり方は、グッと変わります。10倍ぐらい違うかな。

コミュニケーションをより自然にする技術は、どんどん進化してほしいです。
エヌビディアは面白くサービスをどんどん出しますね!

個人的には GauGAN が好きです。
雑な絵を描いたら、めっちゃ綺麗な風景画にしてくれます。

是非調べてみて下さい。
オンライン会議サービス事業者向けのソフトウェアということですね。
ZOOMやTeams、GoolgeMeetなどがこうしたものを取り入れていくのでしょかね。2020年に需要が爆増し一気に進化したオンライン会議ツールですが、来年には凄い進化を遂げていそうですね。
Nvidia is a leading developer of graphics processing units.
時価総額
0.00

業績