新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大阪府との事業連携協定による支援第一弾です!
今回は大阪府のスマートシティ戦略を推進されている方々と東京の企業とマッチングの場となるイベントを支援していきます。簡単に言うと大阪府のスマートシティ戦略を推進する上で大阪府さんが課題解決のために発注したい案件がいくつもあるのですが、それを東京の企業にも受注して欲しいと言うものになります。ご興味ある方はリアル参加もオンライン参加もありますので、是非お気軽にご参加下さい!!
主催の稲垣さんがコメントされている「簡単に言うと大阪府のスマートシティ戦略を推進する上で大阪府さんが課題解決のために発注したい案件がいくつもあるのですが、それを東京の企業にも受注して欲しいと言うものになります。」というニュアンスが記事からはわからなかったので、もっとアピールすれば東京の方にも興味を持っていただけるのではないかと感じました。

大阪都構想の住民票の直前というタイムリーなタイミングですので、大阪の私も注目しているイベントです!
スマートシティ。ワクワクしますね!
地方ではモビリティ関連の実証実験もよく行われています。
その土地ならではの課題をその地域の方々と一緒になってテクノロジーを活用して解決していくのはとても楽しいですよね。

今回のイベントはオンラインでも参加可能となっておりますので、ぜひお気軽にご参加いただけたらと思います!
この連載について
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
1,392 億円

業績