新着Pick
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
”スマホを使ったことが無い人が、スマホ記事を書いてもピンとこない。
EV乗った・所有したことが無い人が、EV記事を書いてもピンとこない。”

「トヨタのプリウスなどに代表されるハイブリッドカーを上回る環境性能や運転する歓び、より良い安全性能などを実感できる自動車の創造が、IT化の遅れが深刻なわが国経済の将来を左右するだろう。」

”歓び”、”自動車の創造”を唱えるなら、せめて使ったことが無いと論評できないのでは。筆者の理解度が判ってしまう記事。
筆者名を見てそっと閉じ…
そうは言ってもEV化の流れは変わらないでしょう。その主役がテスラであれ他者であれ。現時点ではその一角をテスラが担う可能性が高いということは言えそうですが。

なおわたしはEV化の流れを信じてテスラ株を持ち続けていますがそれはあくまでも投資の話。クルマ好きとしてわたしは死ぬまでガソリン内燃機関のクルマに殉じるつもりです。せめてそんな自動車会社が存在してガソリン内燃機関のクルマを作っていて欲しいと願っています。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.4 兆円

業績

時価総額
99.0 兆円

業績