新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ANAが10/20から国内線普通席でコーヒーやスープの提供を再開します。現状は冷たいお茶と水のみですが、温かいお茶以外はコロナ前に戻ります。

JALはすでに夏からコーラやアイスコーヒーを再開していたので、やっとという感じもしますが、減便率が改善傾向にあるので機内サービスも回復傾向という感じです。
これをやると搭乗員や積載周りのオペレーションがかなり戻るということなので、コストも通常に戻りますね。
すなわち国内線はそれなりに売上が戻ってきて、今後も継続しそうということでしょうか。

一方で、稼ぎ頭は国際線なので、こっちの客足を早く戻したいのが航空各社の本音だと思います。

細かいことですが、難しいのが上級会員の扱い。
今年はコロナの影響でステータス自動更新という暫定措置を取りましたが、この状態が続くと国内線は正常化して国際線が戻らない。国内線中心に貯めるマイラーと国際線中心に貯めるマイラーで明らかに構図が変わってしまうのをどう対応するのか、興味が尽きません。
国内線は2時間超となる路線以外は飲み物は要らないかなと思います。
でも、出すならば、コーヒーが良くてお茶がダメな理由が分からないです…
ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.39 兆円

業績