今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
20Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
痛み止めだけでは財政に限界が生じると言って、拙速な金融財政政策の出口を繰り返してきたことが、日本経済長期停滞の一因だと思います。
日米貿易摩擦が激しかった1980年代に、アメリカからの圧力を受けて円の国際化を進める中で、円を国際通貨の一つにまで押し上げようといろいろ試みたものの、成功できなかったことのリベンジを、日本の技術を活かしたデジタル通貨の発行と世界的流通によって実現するようがんばってほしいと考えます。そうしてデジタル通貨としての円の価値が上がり、国際的に認められれば、途上国援助にも使えますし。
現状では暗号資産は“資産”でいいと思います。その上で政府系のデジタル通貨は“通貨”として議論した方が混乱も少ないですし話も前に進むと私は思います
14日のG20 財務相・中央銀行総裁によるテレビ会議の焦点についてわかりやすい。
コロナにデジタル通貨と話題は多い
国内3大メガバンクの一つを持つ銀行持株会社。銀行、信託、証券の一体戦略を推進。2016年に傘下の資産運用会社を統合してアセットマネジメントOneを設立。
時価総額
7.59 兆円

業績

大和証券ホールディングスの子会社。経済、金融、証券分野のリサーチ、コンサルティングと、グループ向けの情報システムの3事業が主軸。ミャンマーの証券取引所にも出資する。