新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ノイズキャンセル機能をもつ無線イヤホンの競争軸は「音質と性能」ではありません。

その軸でレビューすると、こういった記事になると思いますが、AirPods Proの強みは、それ以外です。

私は、個人としては「SONY WF-1000XM3」を使っていますが、音質や性能はAirPods Proより良いと思いますが、UXは比較になりません。

そう考えると、レビューを書かれる専門家の方々にとっても「競争軸の変化に対する意識」が問われると思います。

これは、最近、自動車業界のレビュー記事にも強く感じます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
アクティブノイズキャンセリングには耳側の音と口側の音があります。完全ワイヤレスの場合口側のノイキャンは甘いものが多く、話していると相手側からすると「ノイキャンしてるな」感があり、少しプツプツ聞こえます。耳側のノイキャンは安いものでもカットできますが、口側の音まできれいに聞こえるパターンは少ない
iOS、android、PCなど、どの端末で使った時にAirPodsキラーとなるのか分からなかった。
iOSでの利用が前提なら、H1相当のチップを搭載しないと、AirPods Proとの差は埋められないと思う。
気になる存在ですね。サイズをデメリットに挙げられていますが、デザイン的にはAir Podsよりも好きな感じがします。Air Pods Proも好評なレビューが多数でてきてから一気に売上が伸びた感じがありますので、これからのレビューの出方次第でAir Pods Proキラーになっていくかもしれないと思います。
チョット大きく見えるのだがどうなんだろうか?サングラス一体型のものも最近宣伝を見るが、こちらもゴツいという感じがした
通話する時のマイクの性能が気になる。
オーディオマニア的にはなんか惹かれない