新着Pick
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テレワークを前提にした記事という立て付けですが、情報共有、自律分散、心理的安全性など組織の基本的な要素だと思います。テレワークがいまいちだというのは、久しぶりに走ったら息が切れたのと同じで、組織の基礎体力が弱っているのではと思わされます。
半沢直樹がテレワークをするのはちょっと難しい。

テレワークだと土下座にそれほど抵抗感がなくなるかもしれませんね。
事前に「土下座動画」を撮影しておいて、怒られたら画面共有で流すとか。

青野社長は大企業(松士電機)での勤務経験もあり、日本企業の実態もよくお分かりになっているので話に説得力があります!

私も元大企業にいましたが、後輩たちの話を聞いても、もう元には戻らなそうです。
情報伝達や情報共有はテレワークでも十分どころか、むしろ効率的です。ただし、個人間の差は広がっていくでしょうね。

一番やばいのは「働かないおじさん」です。
別名「妖精さん」とも呼ばれます。会社にいたと思ったらいつの間にかどこかにいってしまうからです。
テレワークになると本当に姿が見えなくなってしまいます。
相変わらずマスコミに出てくるのは好きね。タダの宣伝になるから。上場企業なのに株主・投資家とは対話しないくせにね
サイボウズ株式会社(英語: Cybozu, Inc.)は、東京都に本社を置くソフトウェア開発会社。グループウェア「サイボウズ Office」シリーズなどを手掛ける。 ウィキペディア
時価総額
1,357 億円

業績

関連記事一覧
テレワークしている人、していない人 時間の価値にどのような違い?
ITmedia ビジネスオンライン
590Picks

「がんばるな、ニッポン。」サイボウズのCMが話題。その意図は?
ハフポスト日本版
353Picks

「国家公務員に働き方改革を」 ネットで署名運動始まる 発起人にヤフー川邊社長、サイボウズ青野社長ら
ITmedia NEWS
148Picks

テレワークだからこそできる、正しい情報を見抜いて仕事に生かす2つの視点とは
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
73Picks

部下のテレワークを「休暇」にしてしまう、無能な上司のマネジメント - 小宮一慶の週末経営塾
Diamond Online
27Picks

「ここまで来るのに10年かかった」 サイボウズの"オープンチームワーク"ができるまでの苦難の歴史
ログミー
19Picks

成功のカギは「オフィスをクラウドに再現した」こと サイボウズのテレワークを土台から支える3つの要素
ログミー
9Picks

テレワークの「段階的」導入方法、あなたの企業は5段階のどこにいるのか?
ビジネス+IT
7Picks

時代に求められるのは、ワークプレイスのネットワーク化 社会インフラへと進化するサテライトオフィスの最前線
<PR>Forbes JAPAN BrandVoice
6Picks

テレワークは長時間労働の温床なのか? フランスの「つながらない権利」に学ぶ「コロナ後」の働き方 細川良教授に聞く
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
4Picks