新着Pick

これでトランプ大統領は連邦所得税を年8万円にした庶民には真似できそうにない5つの節税術

Business Insider Japan
・ドナルド・トランプ大統領が税金の支払いを回避するために複数の対策を用いていたことが、彼の納税申告書に関するニューヨーク・タイムズの調査で判明した。事業損失の個人所得への経費計上、地所の登録区分変更といった対策は、超富裕層の間で広く用いられている手段だ。 ・大統領は、リアリティ番組「アプレンティス/...
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分がベトナム戦争の召集令状を5回も回避したことは棚にあげ、同戦争で戦闘機が撃墜され戦争捕虜となった故ジョン•マケイン共和党員について「捕まった負け犬」「捕まらなかった人たちのほうが好き」と真顔で言えちゃう人なので、税金回避など朝飯前。利他の精神など皆無であることは確か。
税の専門家ではないのでこの様々な手法が適法なのかどうかわからないが、ビジネスマンであれば法の範囲内で節税に努力するのは当然でしょう。違法であれば脱税、適法であれば賢い節税でスマートなビジネスマン。
日本なら即辞任級のニュースだが、アメリカなら、トランプ支持者なら何も起こらないのかもしれない
事業経費や事業損失の認定が甘い。

大統領に再選されないと、脱税容疑で勾留・逮捕か?
トランプがビジネスの世界で大きなお金を使っているという現実がこれを可能にしているということ。
【国際】お金増やす一番いい方法、税金払わないことね!
三菱地所株式会社(みつびしじしょ、英語: Mitsubishi Estate Company CO., LTD.)は、日本の不動産ディベロッパーである。丸ビルや新丸ビル等のオフィスビルのプロパティマネジメントを担う三菱地所プロパティマネジメントや、住宅事業を担う三菱地所レジデンス、設計事業を担う三菱地所設計等をグループ内に有する。 ウィキペディア
時価総額
2.44 兆円

業績