今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
VR技術を企業研修において活用されることが増えてきましたが、現時点ではARやMR技術については、まだ活用されている事例を聞きません。

ARなどは体験型の学習・研修には非常に役立ちそうだなぁと思います。
また営業研修(商談トレーニング)や、管理職研修(部下育成・面談演習)等、ではMR技術をぜひ試してみたいなと思います。

しかし、現状MRのコストが高いという問題があり、活用してみたい場面があっても低コストでできることに代替されてしまう感じですね。研修分野ではまだ難しいか・・・
XR領域のKDDIの投資が積極的なのは業界内では周知の事実。資本関係にある兄弟企業がKDDI率いる日系企業XRアベンジャーズとして世界に挑んでいくのは胸熱。国内としてのXR産業が活気付いてきましたね。
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.3 兆円

業績

オフィスビルや商業施設の賃貸・分譲事業を主軸にするほか、オフィス・住宅のプロパティマネジメント、ホテル・リゾート施設の運営などを幅広く手掛ける。東京日本橋エリアなど多くの街づくりプロジェクトを推進。
時価総額
4.56 兆円

業績

三井住友海上火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険等を有する保険持株会社。アジア・欧州・米州など、海外展開に積極的。
時価総額
4.29 兆円

業績

自動翻訳「熟考」や「T-4OO」といったAI(人工知能)型の機械翻訳を開発・運営。翻訳受託サービスが収益源。企業向けの語学教育サービスやクラウドソーシングサービスも提供。翻訳工程に独自のITシステムを導入している点が強み。
時価総額
157 億円

業績