新着Pick
554Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごいなー!Appleはこういうエコシステムをさりげなく作って出す。だからみんなApple製品だらけになっちゃうんだよね…わかるわ。
一発当てて大儲けを狙うと考えると、失敗したときに継続する気持ちがなくなってしまいそうですが、アートや自己研鑽を目的だとトライし続けることができる。結果、どこかでヒットがうてる、儲かる、だと思います。これが逆になると余程の執念がない限りなかな継続できないのだと思います。
シンプルですっきりとしたアイコンだとは思いますが、一方で各社のロゴ使用ガイドラインとの関係はどうなのでしょうね。ロゴにも当然著作権はありますので。。。
ポイントは「アートとして作っただけで、お金儲けを狙ったのではない」という感覚だと思います。

私のところにも若手が「起業したい」「スタートアップをやりたい」という相談に来てくれることがありますが…それは狙うものではありません。

起業も、スタートアップ創業も、「結果であり手段」ですから。

まずは「解くべき社会課題と、信念と情熱」を持つこと、それが第一です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
古今東西、人は一攫千金した人の話に飛びつくものですなあ。
androidでは外部スキンやテーマが常態化しているけど、新規に対応したiOSでは競合が少なくて、目立ちやすい状況にあるかもしれない。
規約で問題無ければ、androidでもある様な公式のデザインも配布されるのかな。
似たデザインがandroidにもiOSスキンとして配信されそう。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
221 兆円

業績