新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヒクソン・グレイシー引退してたんですよね。ご長男が薬物中毒で亡くなってしまって、道場もたたんでしまいました。

一度ブラジルに帰った後、再婚して再びアメリカで静かに晩年を過ごしているとのこと。次男は現役の格闘家。
誰⁉️
→元格闘家でタレントの高田延彦
・・高田延彦さん「(静岡県の川勝平太知事が『 菅義偉首相の教養レベルが図らずも露見した』などと批判したという静岡新聞の報道を引用し『 総理やらかしちゃったな』とつづった」・・

いや。やらかしちゃったのは川勝知事であり高田延彦さんご自身でしょう?

説明しない菅さんには問題があるとしても「本人から説明されていない問題」について門外漢の川勝知事が「おまえは馬鹿だ」と面罵するのはどうかと思いますしましてやそれに高田延彦さんが乗っかって菅さんを小馬鹿にするのはどう考えてもおかしいでしょう?

そもそも「教養」とは「公認された知的体系」のことです。経済学者である川勝知事はさておいてもとりわけ高田延彦が菅さんに向かって「教養がない」と批判する(批判に同調する)のには違和感があります。

理由はきわめて単純で高田延彦さんのコメンテーターとしての発言や日頃の発言からは「高田延彦さんが教養人である」とか「高田延彦さんは菅さんよりも教養がある」とはどうしても思えないからです。思慮もなく安易に川勝知事の発言に乗っかるところを見ればなおさらです。

馬鹿は馬鹿なりに馬鹿なコメントをしていればいいんですよ。