• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

GMが車載インターフェースにUnreal Engineを採用、GMC Hammer EVに搭載へ

15
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 米国カリフォルニア州弁護士(専門:移民法)

    Hammerブランドは最強なので、インターフェイスとか余り関係ないと思いますが、EpicのほうがGM内製よりはいいかも。↓

    「GM(ゼネラルモーターズ)の現在の車載ユーザーインターフェースは、市場で最悪の部類に入る。世界有数の自動車メーカーとしては驚くべきことだが、Chevy(シボレー)、Buick(ビュイック)、GMC、Cadillac(キャデラック)の各車種では、インフォテインメントシステムにいつもがっかりさせられる。競合他社と比較するとGMの車のシステムは遅く退屈で、競合他社の車に見られる高度な機能が不足している。」


  • 飛月 代表/#Eddie Guerrero Tribute

    これで何が可能になるか,イマイチ解りづらい動画ですが,
    周辺歩行者,自動車検知が出来ればテスラ1強も崩れるかと.
    それ以上の機能は必要を感じないけど,アレは絶対欲しいし,全車両に付いていた方が良い機能だと思う.


  • 会社員

    CEDEC 2020で「ノンゲーム分野におけるUnreal Engineの活用について」の公演が行われました。GMの車載インターフェイスも、ノンゲーム分野での活用ですね。

    『[CEDEC 2020]「ノンゲーム分野におけるUnreal Engineの活用について」聴講レポート。ゲーム以外で活用されるゲームエンジンの事例を紹介 -』
    https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200904048/

    Epic Gamesが車載向けをどう見ているのかは分かりませんが、
    車載インターフェイス = 映像コンテンツ
    として見ているかもしれない。
    Unreal Engineが車載に最適かどうかよりも、ゲーム分野での実績や積み重ねてきた経験、多数の事例があり、活用出来る技術があるのだと思います。レースに限らず、様々なゲームで自動車が登場しているし、全くの無関係ではないでしょう。。

    当然ですが、自動車の製造や安全に関しては、Epic GamesよりもGMの方が圧倒的に優れている。どのよう評価をされるかは、GMのカスタマイズ次第。Unreal Engineはプラットフォームなので。。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか