新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
加害者が苦しむのは仕方ないですよね。そのために罪を償う機会がある訳ですから。大問題は、それらと伝えるメディアですよね?近年のメディアの凋落ぶりは酷いものです。責められるんべきはその辺りではないでしょうか?
司法の行方について不正や権力の濫用がもしあるのならば、声を上げることは必要と思いますが、SNSではなくて、きちんとした形で声をまとめてあげることは出来ると思っています。
お手軽な社会的制裁による憂さ晴らしはルサンチマンであり、私たち個々人の鬱屈した気持ちをぶつける格好の餌食。
木村花さんの時にあれだけ反省っぽい風潮が広がりましたが、喉元過ぎればというか、誰かを吊し上げることが自分たちの功徳だと思い、何かを吐き出さないといけないくらい社会や人が苦しいということなのでしょうか。
簡単に煽動される中で、少しでも「それっておかしくないかな?こういう見方も出来るよね」と発言すると、その矛先が自分に向く社会は怖いなって思い、口を紡ぐ自分も大衆の一員です。
加害者家族の苦悩が分かります。ネットと言う安全地帯からバッシングする方々も、いつ自分が逆にバッシングされる側になるかもしれないと想像して欲しいものです。憶測で歪んだ正義感からバッシングする方々が早く居なくなって欲しいと思います。
こっちに書いたんで、もういいです。

https://newspicks.com/news/5290883/
このNPOは加害者家族から守秘義務を解除されているのでしょうか?
関連記事一覧
母子死亡事故、10月に初公判 池袋、車暴走の元院長
共同通信
13Picks

絶えない「わさお」への弔問 「国民的な犬だったと感じさせられた」
毎日新聞
5Picks

北朝鮮の強制収容所の「家族」を描く衝撃アニメ映画 10年越しの制作秘話
Forbes JAPAN
4Picks

「お熱いですねー」「ステキな家族」イニエスタ夫妻が六甲山の絶景をバックに披露したラブラブな“キスショット”に反響!
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

国民の血税を国民のために返すだけでてんやわんやの人々<100日で崩壊する政権・27日目>
ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
2Picks

【MLB】トラウト、今季出場辞退の可能性を示唆「家族の健康が一番。考えなければ」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

英国外相がプレミアリーグ再開に期待「国民の精神を高める」「積極的に検討されている」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

<5>東ティモールで戦後世代の「加害者責任」に正面から向き合う
毎日新聞
1Pick

国民保守党北海道
YouTube
1Pick

飲酒運転での死亡事故に異例の求刑超え判決「加害者はあまりにも過保護である」 - 長嶺超輝 - 幻冬舎plus
BLOGOS - 最新記事
1Pick