新着Pick
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
台風がきそうなときに計画運休をするのが基本になってきましたね。電車を無理して動かせば無理して通勤してしまうし、鉄道関係者も危険です。嵐なら外出しない、風邪なら休むという文化を当たり前にしたいです。
雨量は、それぞれJR各社が運行する路線の地質や特性から判断して決めています。東海道新幹線は、60mm/時間以上で運休です。強風は全国の各新幹線は統一されていて、風速20m/秒以上で段階的に徐行運転、25m/秒以上で運転見合わせまたは徐行、30m/秒以上で運休です。

ただ、台風の最新進路は東に向きを変えたあと、やや南側に振れてます。まだ転向点のあとの進路に注意ですが、向きを変えたら偏西風に乗り、スピードを上げるとみられます。
香港みたいに銀行も休みにして欲しい。台風の中、出勤しなくちゃならない人は減らしたほうがいいと思います。
なるほど!

普段の生活では悪天候の時のことを忘れてしまいます。
テレワークを推進するということは、非常時の業務を滞りなく進めることにもつながるんですね!

日本だと、「いくら身に危険が迫っていても働け」みたいな風潮も生まれる可能性も無くはないですが、、(笑)

いずれにせよ、柔軟な働き方が浸透して欲しいですね!
東海旅客鉄道株式会社(とうかいりょかくてつどう、英語: Central Japan Railway Company) は、1987年(昭和62年)に日本国有鉄道(国鉄)新幹線総局・静岡局・名古屋局から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
3.51 兆円

業績